スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by vivalavida
[スポンサー広告]


2012年に見た映画



【2012年の映画ベスト10】
毎年恒例のベスト10。年末見逃した『砂漠でサーモンフィッシング』は2013年用にとっておいて
(私のセオリーでは、クリスティン・スコット・トーマス出演映画にはずれなしなので)、
2011年12月公開分の2本を含めての10本。

『007スカイフォール』
『サニー 永遠の仲間たち』
『ミッドナイト・イン・パリ』
『ルート・アイリッシュ』
『車手』
『裏切りのサーカス』
『青い塩』
『ダークナイト・ライジング』
『永遠の僕たち』
『サラの鍵』


【2012年に見た映画】
『007スカイフォール』★★文句なし。
『アベンジャーズ』(DVD)途中で寝た。私はアイアンマンだけでいい。
『ミッドナイト・イン・パリ』(DVD)★★こういうのが映画の楽しさだよね。
『クレアモントホテル』(DVD)★老婦人と青年の交流。『ハロルドとモード』か?と思ったら、映画の中でもその話が。いいセリフがいっぱいなのだけれど、このお婆ちゃま役の女優さんの顔が私はなんともダメだったわ。
『カウボーイ&エイリアン』(DVD)★いままでこの手のものがなかったのが不思議。もっと時代を遡ってもいいかも。
『サニー 永遠の仲間たち』(DVD)★★最高に楽しい。昼休みに放送室に駆け込んで、レコードまわしてる女子は、まるで高校時代の私だった。
『盗聴犯』(DVD)
『ルート・アイリッシュ』(DVD)★★知っておくべきことがここにある、知らないことは罪だと思わせるような作品。しかし、わたし的にはアラン・シアラー似の俳優さんがマージー川をわたるフェリーに乗っているのがツボだった。
『依頼人』(DVD)★最後の法廷場面しびれます。犯人のチャンヒョク、弁護士の大鶴義丹、もといハ・ジョンウうまいなあ。
『ドラゴンタトゥーの女』(DVD)
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(DVD)
『おとなのけんか』(DVD)
『スーパーチューズデイ』(DVD)
『車手』(DVD)★トーさんプロデュース、ソイ・チェン監督、秋生さんとショーンがイニD以来の共演。香港の街を暴走、文句なくおもしろい。
『新少林寺』(DVD) 仏のたなごころ
『シャーロックホームズ2』(DVD)
『ダークナイト・ライジング』★最後に見えた光ににやっ。
『アメージングスーパーマン』★初めて3Dが面白いと思えた。
『証人』★
『高海抜の恋』トーさんのロマンスもの。シャングリラ行きたいけど、高山病つらそう。
『僕達急行 -A列車で行こう』にっこり、ほっこり。
『キラー・エリート』★またもやステイサム映画のエンドロールにカサビアンの曲が!
『永遠の僕たち』★ラストのNicoの曲、永遠。
『裏切りのサーカス』★★久しぶりに大人の映画。
『捜査官X』★男二人もいいけど、タンウェイがとてもいい。
『サラの鍵』★クリスティン・スコット・トーマス出演映画にはずれなし。
『ハウスメイド』(DVD)
『ドライヴ』★無駄をそぎ落としたストイックな演出ととてもセンスのいい映像、ゴスリングとキャリガンのほほ笑みが印象的ないい映画だった。
『青い塩』★塩の二重の意味がわかればラストは想像付くと連れ合いに言われたが、私はびっくりでにっこり。セルフサービス鍋の店に行って、「アジュンマ、サザエが足りない」って言ってみたい。映像美とシン・セギョンで★追加。
『スリーデイズ』(DVD)
『コンテイジョン』(DVD)
『人生はビギナーズ』★うちにもコスモがほしい。
『捜査官X』★金城武のとぼけた味がいいね。恐怖のワンパターンのドニー・イェンもいいけど。
『逆戦』ストーリーが都合よすぎて乗れない。ジェイもいかさない。でも、泣ける。
『ミッションインポッシブル3』(DVD)サイモン・ペグが出ていた記憶がないので見てないのかなと思って借りてきたら、ジョナサン・リース・マイヤーズと上海近くの西塘のロケだけ記憶にあった。(苦笑)
『ゴーストライター』(2回目)
『ゲットラウド』
『ミッションインポッシブル:ゴースト・プロトコール』(2回目)
スポンサーサイト
posted by vivalavida
[films]
c (0) t (0)
thema:映画 - genre:映画
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vivelavida.blog14.fc2.com/tb.php/27-4511f9f3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。