posted by vivalavida
[スポンサー広告]


2013年に見た映画
【2013年の映画ベスト10】
今年見た映画はDVD含めてわずか59本、しかもますます映画館から足が遠のいてしまい、大いに反省する。大晦日に行きたいなと思いつつ打ち止めの可能性が高いので、今年見た映画10本、日本未公開(公開されそうもないので)の映画も含む。『天使の分け前』はとにかく最高でした。
来年は1月から『キックアス/ジャスティス・フォーエヴァー』『ビフォア・ミッドナイト』と楽しみ!

『天使の分け前』
『あの頃、君を追いかけた』
『10人の泥棒たち』
『ヒッチコック』
『ベルリン・ファイル』
『冥王星』
『寒戦』
『アイアンマン3』
『L.A.ギャングストーリー』
『ジャンゴ』

130306ktironmantr9.jpg


【2013年に見た映画】
『偽りなき者』(DVD)
『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』(DVD)
『寒戦』(DVD)
『殺人の告白』(DVD)
『グランドマスター』
『ラスト・シャンハイ』(DVD)
『オブリビオン』(DVD)
『キング・オブ・マンハッタン』(DVD)
『アンナ・カレーニナ』(DVD)
『モネ・ゲーム』(DVD)
『L.A.ギャングストーリー』(DVD)★
『天使の分け前』(DVD)★★劇場で見て、またDVDでも。
『船を編む』(DVD)
『恋愛の温度』
『きっと、うまくいく』(DVD)
『エンド・オブ・ホワイトハウス』(DVD)
『愛してる、愛してない』(DVD)パスタの作り方で、やっぱりこれはダメな映画なんだねと思った。
『王になった男』(DVD)サニーの女の子がよかった。
『冥王星』(DVD)★★
『花蓮の夏』(DVD)
『ルーパー』(DVD)
『あの頃、君を追いかけた』★★甘いだけじゃなくて、ほろ苦いのがいいね。
『危険なメソッド』(DVD)
『世界にひとつのプレイブック』(DVD)悪くはない。けれど、なんで出て来る女の人みんながブスいの?
『ジャンゴ 繋がれざる者』(DVD)こんなに笑えるとは思いませんでした。
『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』(DVD)
『天使の分け前』★★今年ナンバーワン、スコットランドへ行きたい!
『ライフ・オブ・パイ』(DVD)思ったりよかった。
『愛情は深い海の如く』(DVD)
『ベルリンファイル』★ハ・ジョンウかっこいい。
『ロンドンヒート』(DVD)
『恋のロンドン狂騒曲』(DVD)
『ウォリスとエドワード』(DVD)国王弟役がハザウェイ!
『もうひとりのシェイクスピア』(DVD)
『パーカー』(DVD)★ジェイソン真骨頂。
『砂漠でサーモンフィッシング』(DVD)★ユアンのスコットランドなまりが聞けてうれしい。
『ビッグ・スウィンドル』(DVD)
『タチャ いかさま師』(DVD)
『10人の泥棒たち』★ヤムヤムと韓国ドラマ定番オムニのカップルが楽しい!ワイヤアクションもすごいです。
『96時間/リベンジ』(DVD)他のDVD借りるので数合わせで借りたけど、やっぱりつまらなかった。
『建築学概論』★
『アイアンマン3』★ダウニーJrの自虐ネタ炸裂!
『狼たちのノクターン』(DVD)体脂肪を絞ったニック・チョンのアクション凄い。邦題はよくわからないけどね。
『SAFE』(DVD)アクションの波状攻撃すさまじい。中国人少女がいい味。
『サスーン』(DVD)
『アルゴ』(DVD)★面白かったが、別にアカデミー作品賞でなくてもいいかも。
『ヒッチコック』★アンソニー・ホプキンスとヘレン・ミレン堪能。
『声をかくす人』★(DVD)マカヴォイ君熱演。『トガニ』と同様、良きことをなすには犠牲がつきもの、そしていまもまた同じようなことが繰り返されると思い知らされる。
『トガニ』(DVD)★さすが韓国映画らしい容赦ない描写が見事。
『恋は命がけ』ミンギ
『フライト』デンゼル・ワシントンのアルコール依存症演技はすごい。
『ゼロ・ダーク・サーティ』ビグロー監督の冷徹、冷静な描写が好き。今年初劇場で鑑賞。スタートが遅いね。
『エージェント・マロリー』(DVD)
『崖っぷちの男』(DVD)★タイトルから期待していなかった分おもしろかった。主役の男はアバターの人なのね。声がセクシーでした。
『レイトオータム』(DVD)タンウェイはうまい。
posted by vivalavida
[films]
c (0) t (0)
thema:映画 - genre:映画
comment
comment posting














 

trackback URL
http://vivelavida.blog14.fc2.com/tb.php/30-08f3c2e6
trackback
